SSブログ

慢性的に腰痛持ちです [慢性的腰痛]

もともとあまり腰は強いほうではありません。
それでも、産後何度かぎっくり腰を繰り返してしまったことを教訓に、ヨガやバレエを習い、腹筋と腰の筋肉の強化をはかってきました。

それでも、ちょっとしたことで「まずいかも?」となってしまうことは多々あります。
一番多いのが長時間のデスクワークのあと、いきなり動いてしまった時。
オフィスで冷房が効いているとより腰痛の危険があります。

次に、寝すぎてしまった日の朝です。
長時間同じ姿勢をとっていた、という点が一緒ですね。

とにかく一度ぎくっとやってしまうとしばらく不快感と動かしづらさが続くので、気をつけなければとは思っているのですが、つい忘れて、といううっかりが腰痛の元です。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。