SSブログ

おいしいかぼちゃコロッケができました [おいしいかぼちゃコロッケ]

道の駅に行って、ものすごく長細い不思議なかぼちゃを見つけました。
こんなかぼちゃ見るのも初めて。持ってみるとものすごく重たい。
しかもお値段が150円と超お買い得だったので試しに買ってみました。

帰って重さをはかってみると、なんと3,4キロもありました。
切ってみるとものすごくきれいなオレンジ色。

普通のかぼちゃは、種の部分が空洞なのだけれどこれはびっしり実がつまっています。
普通のかぼちゃの5個分くらいあるのでは。

何を作ろうか迷いましたが、かぼちゃコロッケにしてみました。
自然の甘味がほどよくて、とってもおいしくできました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。